ガンダムSeed、Destinyの携帯待ち受け、壁紙、主題歌などをご紹介

ガンダムSeedファン

ガンダムSeed DVD前半

第1話 偽りの平和
第2話 その名はガンダム
第3話 崩壊の大地
第4話 サイレントラン

 

時代はコズミック・イラ70。「血のバレンタイン」と呼ばれる地球連合による核攻撃により、地球・プラント間の緊張は一気に武力衝突へと発展する。
中立コロニー、ヘリオポリス内において地球連合の新型兵器開発の情報を得たザフト軍は強奪計画を実行。
平和だったコロニーは一瞬にして戦場と化す。
5機の新型Gのうち4機は強奪されるが、残る1機ストライクに搭乗したキラにより、ジンを撃破。
そのままアークエンジェルへと搭乗することとなる。

 

 

 

第5話 フェイズシフトダウン
第6話 消えるガンダム
第7話 宇宙(そら)の傷跡
第8話 敵軍の歌姫

 

強奪された4機のGにそのまま追撃をうけるアークエンジェル。キラのストライクによりなんとかこれを退けるが、補給物資が底を付いてしまう。物資補給のため軍事要塞アルテミスへ寄港するアークエンジェルだが、その力欲しさに基地司令官に拘束される。
そんな中、ミラージュコロイドを展開したニコルのブリッツによって簡単に基地内への進入を許してしまう・・・。たいした補給も受けられないまま出港するアークエンジェル。出港後デブリ帯で水の補給を行っていたところ、ザフトの歌姫ラクス・クラインの乗ったポッドを救助する。

 

 

 

 

第 9 話 消えていく光 
第10話 分かたれた道
第11話 目覚める刃
第12話 フレイの選択

 

地球連合第8艦隊と接触することにしたアークエンジェル。フレイの父も乗る先遣隊との合流を目前に控えたその時、クルーゼ隊の急襲がはじまる。キラのストライクも救援に駆けつけるが、先遣隊はなす術なく壊滅しフレイの父も・・・。
アークエンジェルに同乗するラクス・クラインを人質とすることで、当面の戦闘を回避するアークエンジェル。
ハルバートン率いる第8艦隊にようやく合流し、ヘリオポリスの学生たちに除隊許可証を渡すが、父を殺されたフレイは軍への志願をする。結局ザフト軍が迫る中ヘリオポリスメンバーは軍に残ることになる。

 

 

 

第13話 宇宙(そら)に降る星
第14話 果てしなき時の中で
第15話 それぞれの孤独
第16話 燃える砂塵

 

ハルバートンはアークエンジェルの地球降下作戦を実行する。第8艦隊は猛追するクルーゼ隊を防ぐため、大気圏ギリギリで盾となり戦う。
第8艦隊の必死の援護により、地球へと降下したアークエンジェル。しかし降下した先はザフト軍の勢力圏内だった。
砂漠のトラの異名を取る猛将がアークエンジェルに襲い掛かる。慣れない重力圏と砂漠という過酷な環境に思うような戦闘を行えないキラのストライク。
戦闘中それらを瞬時に修正しつつ反撃を始めるが・・・
キラとフレイの問題のお色気シーン収録はここ! 第16話 燃える砂塵に収録!(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

第17話 カガリ再び
第18話 ペイバック
第19話 宿敵の牙
第20話 穏やかな日に

 

ストライクの危機を救ったのは、砂漠の虎に対してレジスタンス活動を行う「明けの砂漠」のメンバーカガリだった。
しかし、その夜明けの砂漠の拠点であるタッシルが攻撃を受け、食料や武器、燃料を燃やされてしまう。
武器や生活物資補給のため街にでたキラとカガリは、偶然にも敵将バルトフェルトと遭遇。彼は問う。「戦争とは何か? 君も死んだほうがましなクチかね?」
バルトフェルトの質問にキラは答える・・・

 

 

 

 

第21話 砂塵の果て
第22話 紅に染まる海
第23話 運命の出会い
第24話 二人だけの戦争

 

紅海へでるルートを選択したアークエンジェル。砂漠の虎との総力戦が始まる。バルトフェルトもラゴゥで出陣し、キラのストライクに襲い掛かる。苦戦するキラに、カガリがスカイグラスパーで発進する。
バルトフェルトになんとか勝利し、紅海からインド洋〜太平洋へと進むルートを航路を取るアークエンジェル。しかし、ここでもザフトの追撃の手が。水中部隊のモラシム隊との交戦の末、カガリのスカイグラスパーが被弾。消息不明となる。

 

 

 

 

 

第25話 平和の国
第26話 モーメント(特別編)
第27話 果て無き輪舞(ロンド)
第28話 キラ

 

ザラ隊の追撃により、オーブ近海で戦闘を繰り広げるアークエンジェル。ザフト軍・オーブ軍に囲まれたアークエンジェルはエンジンに被弾し、ついにオーブ軍の領海内に入っていく・・・。ストライクの戦闘記録提供と、オーブ軍主力MS・M1アストレイの開発サポートを条件にオーブの秘密ドックで補給を受けるアークエンジェル。その間にミリアリアたちは両親と対面しつかの間の休息をとる。
そんな中アスランらはオーブ内に侵入し、秘密ドックの様子を伺っていた。

 

 

 

ガンダムSEED DVD後編へ

inserted by FC2 system