ガンダムSeed、Destinyの携帯待ち受け、壁紙、主題歌などをご紹介

ガンダムSeedファン

ガンダムSeed DVDスペシャルエディション

第1話〜第21話あたり(砂漠でバルトフェルトを倒したあたり)までを再編集した作品。
本編と比べ変わった点はバルトフェルトの奥さん?のアイシャの声優変更、プラント突入時の赤服たちの会話が増えたこと、テレビ放送時に問題となったキラとフレイのお色気シーンのパワーアップなど微々たるもののようです。

しかも21話分の内容を無理やり90分でまとめたかっこうなので、ナチュラル×コディネイターとなった背景などはまったくわからない。

Amazonのレビューなどを見ても酷評の数々・・・^^;
SEED全50話を見てりる時間がない人やSEEDの内容をサクッと振り返りたい人にはまずまずの評価のようですね。

 

 

 

 

 

第22話〜第40話(オーブを脱出して宇宙へ上がる)あたりまでを再編集したスペシャルエディション第2弾。
トールとニコルを失いぶつかり合うキラ×アスラン。その後フリーダムとジャスティスという新しい力を得て和解する二人。
アスランとカガリの会話など見所はたくさんある部分ではないでしょうか。新作映像やBGMの変更やEDやED曲が新しく変わり、TVよりきれいな映像にするなど色々手が加えられ、TV版とはかなり違っていると思います。特にエンディングのキラとラクスの切なさが漂う絵やAAクルーの幸せそうな雰囲気、キラとフレイの微妙な感情を表した絵、アカデミー卒業の記念写真、幼少期のアスランとキラなどなど・・・。
一緒に流れる暁の車が更に雰囲気を出しています。
スペシャルエディション3部作の中で最も評価の高い作品になってます。

 

 

 

 

第41話〜第50話(ラスト)までを再編集したスペシャルエディション第3弾。

テレビ本編では公開されなかった、アズラエルがブルーコスモスの総帥として、なぜコーディーネイターを排除しようとしたのか?アズラエルの過去や、ラクスからキラへの告白、クルーゼの素顔などが新カットとして盛り込まれています。

キラのフリーダム×クルーゼのプロヴィデンスの一戦は見ものです。

相変わらず編集箇所に関しては賛否両論。
結局気になる人はノーマル番を見ろってことなんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力のアクションが人気の最新TVアニメーション「機動戦士ガンダムSEED」シリーズスペシャルエディションの最終巻。メカニックデザインを担当する中田栄治描き下ろしによるオリジナルイラストを使用した3部作を収納できる豪華BOX仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビシリーズ第41話~最終回までを新作&修正カットを加えて再構成。さらに、人気声優陣による新アフレコを敢行!ジャケットイラストはキャラクターデザイン・平井久司氏描き下ろし。スペシャルエディション3部作が収納できるBOX 「キャラBOX」 付き。


 

 

inserted by FC2 system